SSブログ

今日も明日も [クリスの院長室]

今日の昼はメーカーの方に来て頂き、
シャンプーの勉強をしました。

ご存知かも知れませが、
私は基本的に薬を使うのがあまり好きではありません。
なるべく身体に負担の少ないように
飼育環境を変え、処方食、サプリメントなどで健康を管理したいと考えています。
でもオカルト的な治療は好きではないので、
確実に”効く”方法を見つける必要があります。

今回、シャンプーの話を聞いて使いこなすのは簡単ではないと感じました。
我々が正しい理論を理解し、それを飼主さんにわかりやすく伝える必要があります。
上手く使えばたかがシャンプーでも十分に良いツールになると感じました。
今後さらに良い結果を導けるようにいろいろ試してみます。


明日はナント東京で勉強会です。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-19 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。