SSブログ

フィラリア症予防(ワンちゃん編) [スタッフ日誌]

2024-04-20T18:07:22.jpg2024-04-20T18:07:22.jpg
4月の上旬にフィラリア症予防のおハガキをお送りしました[郵便局]

フィラリアは蚊が媒介する寄生虫。
肺動脈や心臓に寄生します。
フィラリア症は放っておくと命をおびやかす恐ろしい病気。
しっかり予防し、感染しないことが重要!!

予防薬スタートしていきましょう!!

スタートする前に血液検査を行います[病院]
一緒に[犬]ご来院下さいm(__)m
採血しますので、同時に内臓の健康チェックもおすすめです[ひらめき]

去年同様、注射タイプおやつタイプ錠剤、お薬の準備[決定]
ノミ・マダニ駆除剤も去年同様準備しています('◇')ゞ

フィラリア症予防薬も、ノミ・マダニ駆除剤も
お薬によって効能や、持続期間が違います[晴れ]

どのタイプがいいか分からない、
どの予防から始めたらいいか分からない、などなど
予防のプランを立てますので、お気軽にご相談ください(^_^)/

お待ちしています(^O^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。