SSブログ
クリスの院長室 ブログトップ
前の5件 | -

メニコンの&HAUS [クリスの院長室]

メニコンと言えばコンタクト!
人間ばかりではなく動物用も作っている会社です。
少しだけ仕事をお手伝いをさせていただいた事があります。

メニコンは以前から動物分野に力を入れていましたが、今回の発表はとても充実しています。
特に期待しているのが「&HAUS」です。
笠間で廃校を利用してと将来が楽しみです。

https://www.and-d.menicon.co.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

ボイセンベリー [クリスの院長室]

IMG_8561.jpg

病院傍のフェンスのボイセンベリー(2年目)が最盛期です。
黒くなったら食べごろなので、もぎって食べちゃってください。
甘酸っぱくて美味しいですよ!

nice!(0)  コメント(0) 

里親募集中です! [クリスの院長室]

IMG_8225.jpg

IMG_8224.jpg

IMG_8226.jpg

仲良し兄弟です!

ワクチン接種済み。
猫白血病/猫エイズ共に陰性。

興味のある方は連絡ください。
nice!(0)  コメント(0) 

往診のためご迷惑をお掛けします。 [クリスの院長室]

アクアワールド大洗からの依頼で往診を行なって来ました。
対象動物はイルカやアシカ、エトピリカにペンギン、さらにはカワウソまで。
時にはウミガメやサメまで診てきました。

その契約が延長される事となり、もうしばらく往診が続きます。
午前の受付時間終了後すぐに往診に出かける事が多く、ギリギリや時間を過ぎて来られた方の診察ができなくなる恐れがあります。
今後日程がわかり次第ブログに記載しますのでご確認をお願いします。

ご迷惑をお掛けしますがご協力をお願いします。


p.s.
向かいのパン屋さんが今日から再開しました。
ずっと待っていたので嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

おやつ [クリスの院長室]

当院では基本的に”おやつ”を勧めていません。
メリットよりデメリットの方が多いからです。

当院が利用しているネット販売”動物ナビ”では今”おやつ特集”をやっているようです。
しかし当院からのお勧めではありませんのでその点を宜しくお願いします。
システムの都合上削除できないのです。。。

愛情=おやつではありません。
動物たちの健康を考えて、主食と新鮮な水以外は与えないようにお願いします。
(もちろん例外はありますから個別の内容は相談させてください)


話は変わって猫ちゃんの表情を読み取れるか!?というサイトが面白かったので紹介します。
引っ掛け問題もありますが、ねこちゃん好きは是非試してください。(簡単な英語です)
https://catdogwelfare.wixsite.com/catfaces/cat-faces-interactive-quiz
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - クリスの院長室 ブログトップ