SSブログ

昨日は勉強会の予定でしたが、 [クリスの院長室]

インフルエンザの勢いが活発化しているので、
東京行きは中止にしました。
私も職員も発症すれば飼主さんに迷惑をかけてしまいます。
今後も注意していきます。

現在待合室では24時間連続で空気清浄機を稼働させています。
ウイルスや細菌を殺せる機種です。
定期的にメンテナンスを行い性能を維持しています。
(入院室と手術室にも1台ずつ)

今回はさらに霧状にした液体でウイルスを殺す機械を導入することにしました。
マスクより効くと思います。
その液体は普段診察台の消毒に使っている薬剤なのですが、
これが優れものなのです。
殺菌だけではなく消臭効果が強力。
なのに動物の身体に直接かけても大丈夫。
そのくらい刺激性が少ないのです。
飼主さん用に販売もしていますから、
興味のある方殺菌、消臭用にどうぞ。

「動物が病院で伝染病をもらってしまった」
とか
「あそこの待合室でインフルエンザを伝された」
じゃなく、
「ここにいればインフルエンザは安心」
と思われるような待合室にしたいと考えています。

飼主さん、動物たち、そして私たち職員のために。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。