SSブログ

天敵 おやつ [スタッフ日誌]


こんにちわ キクです[晴れ]

最近といいますか、ペットにおやつをかかさず与えているという飼主さんが結構いらっしゃいます。
かわいいから、とかごほうびに、とかねだるから、とか・・・
理由は様々ですが、ペットが喜ぶからついついあげたくなっちゃうんですよね[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

ですが、市販のおやつは体に悪い要素がた[ー(長音記号1)]くさん[exclamation]
見た目は健康そうなコでも、検査をしてみるとどこかしらに異常がでていたりします。

私も犬を飼っている身なので、犬用のかわいいおやつを見ると目が輝いてしまうのですが
そこは愛犬の体の為にぐっとがまん!
おやつをねだられたら食事用のドライフード(先生もよく勧めているIAMSです!)を少しあげています。

おやつをあげるのは一瞬のことですが、ペットとの付き合いは一生です。
大事なパートナーと少しでも長く、健康的で楽しい時間を過ごす為に
体に良くないおやつは、少しずつでも生活から無くしていきましょう[犬][黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。