SSブログ

猫の食事に対する特徴☆ [スタッフ日誌]

[猫]猫は子猫の時期の食事の好みが固定されやすく、
子猫の時に食べたことのないものを成長後に受け入れにくい
という特徴があります[ひらめき]

子猫の時にドライフードやウエットフードなど、
形状や食感の違うフードを与えておくと、偏食しにくくなります(*^-^*)

色々な形のドライフード[左斜め下]
2021-02-16T11:52:08.JPG

色々なタイプのウエットフード[左斜め下]
2021-02-26T09:31:41.JPG

なぜこのような話をしたかと言うと…
将来、病気などで専用のフードや、ウエットフードが必要になった時、
「食べない![がく~(落胆した顔)]」と、困らないようにです。

今は様々な病気に対応したフードが色々なメーカーから出ています[病院]

病気になった時、食事療法がとても重要になることが多々あります。
その時に「食べない…食事療法が出来ない…」とならないよう
小さい頃から準備をしておくことが大切(^O^)/

我が家は週に数回ウエットフードを与えています[レストラン]
4頭中1頭は少し困った感じで渋々食べてます[たらーっ(汗)]
まだ若い子達ですが、将来を見据えて与えています[猫]

2021-02-26T10:29:42.JPG自宅での様子[猫]

生後半年頃までが受け入れやすいのですが、
大人の猫ちゃんもチャレンジしてみてください[手(グー)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。