SSブログ

初めてのワクチン(>_<) [スタッフ日誌]

こんにちは[晴れ]
スタッフの横山です[猫]
今回、横山家に新しい家族を迎えました[家]
「おたまちゃん」と名付けました(*^-^*)
2020-11-18T16:30:57.JPG

体調も良く、ワクチン接種を行いました。
ワクチン接種前に体重と体温をチェック[決定]
今後、室内飼育をするので、5種混合ワクチンを選びました('ω')ノ
注射前の余裕の表情[左斜め下]
2020-11-18T16:22:25.JPG

当院ではいくつかのワクチンを準備し、いつでも接種が出来るようしています[病院]
その子の生活環境などのお話を伺い、その子に合ったワクチンのご案内をしています(*^_^*)

ワクチン接種後のおたま[猫]は…
接種1時間ほどたってから元気がなくなり、接種部位の痛みがありました((+_+))
自宅で安静にし、夕方には元の元気さを取り戻しました[わーい(嬉しい顔)]

どんなに元気な日でも、去年は大丈夫でも、ワクチン接種には副作用のリスクがあります。

ワクチン接種は、診療時間の早い時間に済むようにご来院下さい。
万が一の時に病院が閉まっていて、対応が出来ないと困ってしまいます。
接種後は激しい運動やストレスをかけることは控え、いい免疫がつくようにしましょう。

今後もブログに出てくることもあるかと思います[猫]
よろしくお願いします('◇')ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。