SSブログ

予防スタートはお早めに!! [スタッフ日誌]

暖かい(暑い?)日が多くなってきました[晴れ]
虫たちの活動が活発になる季節です[たらーっ(汗)]

ノミやマダニが本格的に繁殖する前に、予防薬をスタートしましょう[手(グー)]

ノミやマダニは皮膚の痒みを引き起こします[ふらふら]

特にノミはひどい痒みを引き起こし、
脱毛や皮膚炎の原因になります[あせあせ(飛び散る汗)]

マダニは様々な病原体を媒介します[がく~(落胆した顔)]
SFTS、バベシア症…など
ジャスティンビーバーがライム病闘病していたと、公表しましたよね(+_+)
ライム病を媒介しているのも、マダニです[あせあせ(飛び散る汗)]

身近に迫る寄生の恐怖から、
ワンちゃん・ねこちゃん、自分自身を守りましょう[パンチ]

お薬は
[ひらめき]液体を滴下するタイプ
[ひらめき]食べさせるタイプ などなど…

その子にあった予防薬を案内させていただきます[病院]
お気軽にご相談下さい('◇')ゞ
2020-03-25T17:41:09.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。